【時給6000円!?】お金を稼ぎたい人が一番最初にやるべきことは部屋の片づけである(全員)

お片付け
あーむー

こんにちは。

学生起業家で主夫のあーむーです

自分で稼ぐ力をつけて1日3時間で月収20万を達成しました。くわしくはコチラ

 

「お金を稼ぐにはどうすればいいんだろう?」

「ネットビジネスってどうなんだろう?」

「自分はどんなノウハウで稼いだらいいだろう?」

 

お金を稼ぐとなると上記のような疑問が思い浮かぶと思います。

しかし、お金を稼ぎたいならまず最初にやるべきことがあるんです。

 

それは、

家をキレイにすること

です。

 

意味が分からないと思いますが、ちゃんと合理的に話すのでぜひ読んでください。

 

家をキレイにするとお金が増える

 

家をキレイにすることのメリットは、

  1. 家にある不用品をお金に変える
  2. 無駄なものを買わなくなる
  3. 心も体も健康になる

この3つ。

がっつりお金を稼いでいく場合はこれがかなり重要です。

逆に小銭稼ぎレベルで良い場合は他の誰かの記事を読んだらいいと思います。

 

月20万以上稼げるようになりたい場合は必須。

稼ぎたいのにだらだら3年とか浪費する人超たくさんいるので、1年以内で結果出したい人は家をキレイにしてください(^^)

 

3つのメリットを1つずつ解説していきますね。

 

家にある不用品をお金に換える

 

家をキレイにする第一歩は要らないものを家から排除することですよね。

 

おそらく僕の年代だと当たり前すぎると思いますが・・・

メルカリなどのフリマアプリを使って家のいらないものを捨てていきます。

 

必要であればここから公式サイトに飛べます。

上から4つはほぼ同じなので好きなものを使っていいと思います。
(若干高く売れるところもあるかもですが)

ジモティーは会って取引しないといけませんが、手数料かからないので割とおすすめ。

 

ちなみに僕も不用品を売ってた経験があります。

メルカリで売ったり、直接会って渡したりもしました。

 

どんなものを売っていたかというと、

  • 子供の時に遊んでいたベイブレード
  • 親の実家から所有者不明でもらったギター
  • 僕が中学校の時に使ってたカバン

こんな感じ。

どんなものが売れるか正直わからないので、どんどん出品しましょう。

 

売れてから渡すまでにかかったのが合計1時間ほど。

売上が6000円なので、時給6000円になりました!

 

しかも家にある不用品なので、売り上げは全て利益として手元に残ります。

これめちゃくちゃいいですよね。

 

家をキレイにしながらお金が稼げる。

余裕がある場合は、親戚の家や友達の家に行っていらないものをもらってもいいと思います。

処分できずに困っている人もいるので、そういう人からすれば超ありがたいことです。

 

もしフリマで売れなかったら、全部まとめてリサイクルショップで売りましょう。

服とかも売れるので、まとめて数千円にでもなれば儲けもんです。

 

個人的なポイントとしては、

「あとで使うかもしれないから取っておこ」

というやつも売っちゃった方がいいです。

 

「いつか使うかもしれないから、一応家に置いている」

いや、「いつか」使うものって永遠に使わないから。笑

 

しかもこれから金稼ぐってことで断捨離しているわけですから、そういうものは稼いでから買いなおしたらいいです。

よほどレアなものでない限りは買いなおせるので、そのために稼ぐ決意をしましょう。

 

不用品販売についてはこんな感じ。

 

僕は今彼女と同棲していますが、引っ越す際に物をほぼ実家に置いてきました。

しかし生活に不便を感じることは全くなく、むしろ今の家がスッキリしてるので実家に帰りたくないです。笑

 

実家に帰ったときは要らないものを見つけてメルカリなどに出品しています。

徹底的に要らないものをお金に変えて、そのまま自己投資のための軍資金にしちゃいましょう!

 

無駄なものを買わなくなる

 

スッキリ片付いた家に住むと分かりますが、家に物が増えるのを嫌うようになります。
(体験談)

この状態になれば勝ち。

必要最低限で良いじゃんと思うので、必要なもの以外買いません。

 

マンガとかも一切買わなくなりました。

ビジネス書などは実物だと邪魔なので、kindleに全部突っ込んでます。

 

ゲームもなければテレビもないので、遊びの誘惑もなくなりました。

僕はゲーム好きですが、お金の自由を得るまでは我慢してます。

あと数年ではいけると思うので、その時は1か月くらい連絡取れなくなるかもしれません。笑

 

月50万くらいの収入になったら、食器なども全て捨てて外食だけでもいいのかなと思ったり。

食器とか食材とか買ったり管理するの結構大変なんですよね。

場所とるし。

だから将来的にはなくす方向で動いてます。

 

と、こんな感じで、家をキレイにしたらどんどんミニマリスト化が進んでいきます。笑

 

あと、僕の中での極めつけはルンバですね。

ルンバから学ぶ、1秒も働かずに稼ぐ起業家とそれを実現するシステム化

 

ルンバ買ってから変わったのが、地面に物を置かなくなりました。

ルンバに押されてどっか行ったり絡まったりするので。

もうルンバ中心の家になってますw

 

でも、だからこそキレイな家をキープできてます。

朝8時になったら自動的に掃除始めるのでアラームにもなってますw

 

ルンバはマジで買ってよかった。

 

お金を稼ぐためには時間が必要なので、掃除はルンバに任せてその時間で勉強しましょう。

1日10分でも1か月で5時間勉強できるようになります。

この差はでかいですよ。

 

心も体も健康になる

 

モノを減らしたりルンバに毎日掃除させてたらそりゃあ言われなくても健康になりますよね。

ホコリやカビなどが発生しにくくなるので、病気になるリスクは確実に減ります。

 

心の健康でいえば、例えば集中力が高まります。

家に物があふれている状態って、視覚的に情報量が多いわけです。

脳が勝手に情報処理をして、パンクして、なかなか集中できません。

 

何をするにしても集中力は必要ですよね。

お金を稼ぐ勉強をするときもそうだし、実際に起業したときも集中力がないと行動できません。

だらだら時間を無駄にしたくはないはずなので、環境を整える意識を持つようにしましょう。

 

ちなみに僕の家はルンバと空気清浄機で常に部屋をキレイにしています。

空気って1日中吸うものなので、汚い空気を1日中吸いこむって考えると恐ろしいです。

病気になって寝込んだりしたらもったいないので、健康に関してもぜひ意識を向けてほしいと思います。

 

まとめ

 

  • フリマアプリでいらないものを全部売る
  • 部屋を掃除してきれいにする
  • ルンバを買って物を置かないようにする
  • 部屋を清潔に保つ

不潔な部屋で勉強や作業をしても体を壊して寝込んだら効率悪くなります。

それよりは軍資金作って部屋きれいにして健康を保ちつつ行動したほうが圧倒的に早いです。

 

ガチで売りまくれば最低でも3万くらいは稼げると思うので、勉強したり起業する前にぜひやってください!

 

軍資金の使い道おすすめ

【一生使える!】コスパ最強な大学生のお金の使い道3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です